Q&A よくある質問

「痛みケア」「LIBONA整体」「ボディケア」「産後骨盤調整」について



痛みケアとはなんですか?

急性期の痛み(受傷後2週間以内)に対する保険適応の治療です。
痛みを感じる部分とその痛みの原因となる部分は違う事があります。
痛みの部分に対するケアだけでは無く、根本の改善に向けて原因となる筋肉・関節へのケアや動きの促しを行います。

LIBONA整体とはなんですか?

スポーツ整体コースは治療と動きの改善を合わせた整体です。
姿勢や動きの乱れが、慢性的な腰の痛みや膝の痛みを発生させています。
そういった痛みはマッサージやストレッチだけではなかなか治りづらいもの。
骨盤や肩甲骨の乱れ筋肉のバランスを検査し、痛みの原因となっている部分に対し手技やテーピングによる治療を行います。
それだけでなく、関節の動き・筋肉の動きを取り戻し、姿勢の改善や身体の使い方を習得するための動作トレーニングを行います。
重いダンベルやバーベルなどを用いませんのでどなたでも安心して受けることが出来ます。

肩や腰に痛みがあっても出来ますか?

急性期の痛み(痛めて2週間前後)でしたら保険適応の「痛みケア」から受けて下さい。
慢性的な痛みや張りがある場合、症状に対して手技やテーピングと改善のための「スポーツ整体」をお勧めします。
急性期の痛みは「痛みケア」、慢性的な痛みは「スポーツ整体」をご利用ください。

スポーツをしている子供に受けさせたいのですが可能ですか?

正しい身体の使い方は青年期に習得させることが重要です。
現在、幼少期からの姿勢の乱れが問題になっています。
この時期からコンディショニングの習慣を作ることが、スポーツだけでなくお子さんにとっても重要な事です。
是非、お越しください。

骨を鳴らせたり、痛くはないですか?

関節の調整は行いますが骨は鳴らしません。痛みもありません。
痛みが出てしまうと筋肉が硬くなってしまうので、受けていただく方にその都度確認をしながら行います。
また、くすぐったさの確認も行います。
安心してご来店ください。

疲労がたまっており動きたくないのですがスポーツ整体でよいですか?

疲労回復のためのコースが「トータルボディケア」です。
全身の疲労回復を目的としたケアを行います。

小さい子供がいて、預けれられないのですが、連れて行っても大丈夫ですか?

小さいお子様用にベビーベッドを用意しております。整骨院といて保健所への申請もしておりますので、消毒設備など衛生面での配慮もしておいります。

PAGE TOP