LIBONAについて

「整体ワークアウト」「ほぐしケア」について



「整体ワークアウト」とはなんですか?

ベッドに寝て整体と受け、骨盤や姿勢の矯正を受ける。そうイメージされる方がほとんどでしょう。LIBONAでは整体とワークアウトを組み合わせ、受けるだけの整体だけでなく動く整体を組み合わせます。整体ワークアウトでは、乱れの原因を緩める「整体」と、バランスを整える「ワークアウト」によってNaturalなBodyへ導きます。

「ほぐしケア」とはなんですか?

どうしても取れない疲れは、筋膜の短縮や癒着を取り除く必要があります。
筋膜が癒着するとリラックスしていても筋肉が硬い状態となり、血流などの循環が抑制されてしまいます。
筋膜の短縮や癒着を取り除くには、じっくりと圧をかけてほぐしていくことが重要です。
いた気持ちいい強さで全身をほぐしていきます。いたわるを意識するLifeへ。

腰に痛みがあっても出来ますか?

整体ワークアウトでは腰痛の方にむけたメニューも用意しております。
痛みが出てすぐは安静にし、少し痛みが落ち着いたら動かすことで治りは早くなります。

スポーツをしている子供に受けさせたいのですが可能ですか?

正しい身体の使い方は青年期に習得させることが重要です。
現在、幼少期からの姿勢の乱れが問題になっています。
この時期からコンディショニングの習慣を作ることが、スポーツだけでなくお子さんにとっても重要な事です。
是非、お越しください。

骨を鳴らせたり、痛くはないですか?

関節の調整は行いますが骨は鳴らしません。痛みもありません。
痛みが出てしまうと筋肉が硬くなってしまうので、受けていただく方にその都度確認をしながら行います。
また、くすぐったさの確認も行います。
安心してご来店ください。

疲労がたまっており動きたくないのですがほぐしケアでよいですか?

疲労回復のためのコースが「ほぐしケア」です。
全身の疲労回復を目的としたケアを行います。

PAGE TOP